倉内沙莉の“お仕事&日常”にっき

沙莉にまつわるエトセトラ
さりんこさんの画像
さりんこ
月別アーカイブ
- 1 2 3 4 5.. >>
お酒  2012年07月30日(Mon)








事務所及び関係者の方に
お食事に連れていってもらったのでした。

美味しいものを食べさせて頂きすっごい幸せ。
これからまた日々の自炊に戻るのかと思うと
嗚呼哀しいです‥


マジックバーにも
連れてって頂いたのですが
すごいのなんの。




事務所スタッフさんが
コンビニで買ってきたお茶に
私のサインしたトランプが
入っちゃっている奇跡的なお茶‥

うーん
ここまでくると
魔法使いですと名乗られたら信じそうで怖い。


そう
一つ私の自分史に残る
記念すべき出来事がありました。


私は今まで
お酒をのんだことがないのですが
ついに口にしたのです。

自己意志で進んでのみたい願望はなかったし
のんでどうなるか想像もつかなかったので
下手にのんだら危ないしで
お酒とご縁がありませんでした。


この度
事務所の方とご一緒で安心
すすめて頂いたので
お酒なるものをのんでしまったのです。

二十歳なので
"のんでしまった"
と言うような大それた事件ではないのですが
個人的感想としては
"ついに手を染めてしまうのだ"。

ちょっと大人な悪いことをしてしまうような
後ろめたさと
好奇心が入り交じった
大事件なわけです。

お食事したところで
焼酎(?)を二杯。
マジックバーで
コーヒーとティーのカクテル(?)を二杯。

さらに初めてのお酒だからせっかくということで
ピアノのおいてあるお洒落で大人なバーにまで
連れてって頂いてしまいました。










さくらんぼカクテルと
茶色いお酒(?)と
世界で一番のまれてるらしいお酒(?)‥
とピザ等のおつまみ。

お酒に関して知識がないので
周りの意見を聞きつつ
すすめられた通りに頂きました。

お酒初体験がこんなにゴージャスで
いいのかな‥
私がお酒について何か語るのは
気恥ずかしいので割愛
ご報告ということで。

所謂"酔う"という現象は
おこりませんでした。

のんでいる間
初めてアルコールに出会う
自らの脳や肝臓や消化酵素のことに
想いをはせていました。

私の大脳新皮質は理性を失わず
遺伝的に消化酵素は
ある程度あるということなのでしょうか。
本で読んだ知識が
自らの身体の中で起きていると思うと
ドキドキしますねぇ。

お酒自体も美味しかったし
初めてが素敵な想い出になったし
理性的に楽しめて充実した
出来事だったのでした。







Posted by さりんこ at 02:22 | この記事のURL | | コメント(0)
- 1 2 3 4 5.. >>
QRコード
さりんこのブログをモバイルでアクセス

リンク集
<< 2012年07月>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

