倉内沙莉の“お仕事&日常”にっき

沙莉にまつわるエトセトラ
さりんこさんの画像
さりんこ
月別アーカイブ
- 1 2 3 4 5.. >>
コーラとコーヒー  2012年10月22日(Mon)






コーヒーがすき。
しかし最近
変化が生じてきている。


私は
勉強がハードになればなるほど
コーヒーが飲みたくなるのです。

なんかしら
問題にぶち当たったら
背筋を伸ばしうーんと唸り
コーヒーに手を伸ばすのです。

ごくごくのんで
ふーっと息をついて
再びペンをとる。

‥のがよろし!!


雰囲気に酔ってるだけ
かもしれないですけれどね。

でも
これは勉強するにおいて
中々よいリズムだったりするのです。

が、しかし。

そんな独占的に
私の寵愛をうけていたコーヒー氏に
その地位を脅かす
対抗馬が出現したのです。

うってかわって
突然わって入ってきた
ニューフェイスがこちら。



コーラ氏。
*但し、0カロリーに限る。

疲れた頭に
シュワッとくる刺激

若干の甘さ
後味のいい爽快感。

コーヒーの
くーっとくる苦味と
大人びた香り口に残るこく‥
もいいけど‥
なんだろう。
濃いのだよね。
確かにコーヒーは
濃いからいいんだけど
最近は
ずばり、重い。
肩にずしっと手をのっけられて
"君、頑張りたまへ。"
って言われてる気分
‥なのです。

あぁ
もっとさらっと
気軽に私の勉強を
応援して頂きたい。
そんな要望にこたえてくれたのが
コーラでした。

肩をぽんっとたたいて
"ファイトッ♪"
って言われてる気分。

爽やかですね!

そんな理由で
最近はコーラと仲良しです。

同じく"コー‥"
ではじまるし。
黒いし。

似てるって言えば
似てるじゃないですか。

それに何より‥
カフェイン!!!

どんなにZEROが
流行ってようとも
カフェイン0は選ばない。

コーヒーもコーラも
カフェインが入っています。

頭が冴える目が覚める!
‥気がする。

コーラにしろコーヒーにしろ
適量を守りつつ
お勉強のおともをして
頂きたく思います。









Posted by さりんこ at 01:04 | この記事のURL | | コメント(0)
- 1 2 3 4 5.. >>
QRコード
さりんこのブログをモバイルでアクセス

リンク集
<< 2012年10月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

