倉内沙莉の“お仕事&日常”にっき

沙莉にまつわるエトセトラ
さりんこさんの画像
さりんこ
月別アーカイブ
- 1 2 3 4 5.. >>
お眠の前に  2013年06月22日(Sat)





夜寝る時‥
私はどうやって意識がなくなって
眠りに落ちているのかな。

知らない間に寝ちゃっている自分が
時々ものすごく不思議に思えてくるのです。

お布団に入って
主電気は真っ暗
手元のオレンジのやさしい光をつけて
紙を手で感じ文字を追う。

お眠の前のその時間はとても素敵です。

試験前は
テキストやノートペラペラしてることが多い。
眠くなる特効薬になる日もあるが
暗記系にはおおいに役立つ。

小説もいい。
ただ
時に面白すぎてねつけなるコトもしばしば。

文字をおっていく内に
とろんとなって
また明日と本をとじて電気を消して
目をとじて。


夢か現かの中で
暗記したコトがぐるぐるしてたり
小説の世界が広がっているあの感じ。


いいですねー。




私のくせ。
本のカバーを絶対外す。

カバンにいれたり
寝転がって読んだりする内に
外装がくたびれるから‥

せめてカバーは美しいままで!
という趣向です。

いいですねー。









Posted by さりんこ at 23:00 | この記事のURL | | コメント(0)
- 1 2 3 4 5.. >>
QRコード
さりんこのブログをモバイルでアクセス

リンク集
<< 2013年06月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

