倉内沙莉の“お仕事&日常”にっき

沙莉にまつわるエトセトラ
さりんこさんの画像
さりんこ
月別アーカイブ
- 1 2 3 4 5.. >>
かっぱ鍋  2014年09月27日(Sat)




奈良にて‥

かっぱ鍋なるものを食べさせてもらいました。

おにくだー!わーい!!



かっぱって言っても河童じゃないわけで
私だって河童を信じるほどお花畑じゃないのです。
いや、いるかもしれないけれど‥

少なくとも
今現在の時点では食べはしないんじゃないのかな、河童を。
ユーマですし。

じゃあかっぱって何なのでしょかってお尋ねすると
奈良にはかっぱって呼ばれる両生類っぽい生き物がいてそのお肉だって。
奈良って歴史感じるし
生き物は方言で色んな呼ばれ方することもあるし
関西では常識なのかも。



……。



いやいやいやいや。

ない。

ないです。


お店のご主人までグルになって
私をお花畑化しようとしていませんか??

やめてください。


でも…なにより
とっても美味しくって
いっぱいいっぱい食べさせてもらいました。

おにく幸せですー。






Posted by さりんこ at 01:29 | この記事のURL | | コメント(0)
- 1 2 3 4 5.. >>
QRコード
さりんこのブログをモバイルでアクセス

リンク集
<< 2014年09月>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
×

